今日の相場環境(1月20日)

ゴールドの相場環境


【日足】
日足では12月中旬からずっと上目線 
1867の高値の更新を目指して上昇中。
1867で反発し1768を下抜けした場合は目線が切り替わる可能性あり。


【4H足】
昨夜の上げで目線がはっきり上目線になった。
MAも上向きで機能しているように見受けられるのでもう少し上昇してからの
戻り安値をつけて再度上昇していく流れになると思うので
一旦はショートで見るが、基本はロングの入り場を探していく。
現在地が高値として、Fib38.2%か50%まで戻すのが理想。
※50%まで戻せばレジサポラインが機能するのでわかりやすい。


【1H足】
4H同様昨夜の上げで目線がはっきりした。
今の状況としてはWトップつけるのか、三尊になるのかは静観していく状況。
その後、押し安値をつけ高値の更新を狙っていくシナリオ。
なので一旦はMAの乖離もあるので1842を天井として力をためる。
戻り安値でMA接近やFib50%・61.8%、意識される水平線まで戻り安値を作った後
ロングでエントリーしていく。


【15M足】
上げ目線継続。昨夜高値更新のため、高値と押し安値更新
1842付近を天井としてMAにどう反応するのかを観察していく。
MAで反発し、ダブルトップ・三尊を作る動きをするかもしれない。
無理にエントリーせずにチャートの形成を観察していく。


結論、相場自体は上げ目線なのでロングを狙っていく一択ですが、
現状はエントリーが難しいのでもう少し様子を見てからエントリー場そ探していく。