今日の相場環境(1月26日)

本日のGOLD相場環境
【日足】
昨夜高値更新。上目線継続の相場状況。
トレンドラインを引いていてその上限にきっちり反応しているように見えるが、
目標高値は1867付近なので、長期的にはもう一上げ伸びそうな感じもするが
現状はトレンドライン上限に達したし、直近高値のダブルトップのネックラインまで到達したので、一時的に売りが入る局面に見える。


【4H足】
安値切り上げ高値更新。
先週描いたシナリオ通りの値動きをしていて、上目線継続の状況が続いている。
MAに押し上げられながら接近と乖離を繰り返しているので非常にわかりやすい相場状況。
直近のレンジからの上げの動きからすると、上げが弱い感じもする。
今までの上げ幅い比べると半分くらい
ただ、これは感覚の話、インジで分析をしていくと、一旦は押し目を作り調整が入りそうな環境
目線の転換を考えた場合、現在地をトップに三尊の形を形成し、強い下降に切り替わる可能性を見ることもできる。


【1H足】
1時間足レベルでも高値更新。
この足ではどこまで押し目るのかを考えていきたいが、昨夜の上げにFibを引いたときに、
本日朝6時段階での位置が38.2%(1846)ここは直近高値にもなるので若干意識されそう。
次に50%(1844)ここは前回までのボックスの上限になるのでレジサポ転換する場合意識される水平線になるだろうポイント。
MAとの乖離距離的にも、ちょうど50%付近でMAが追いついて再度上げに転じるシナリオが理想的。
重要水平線上では値動きに注目してエントリー判断と、損切りをしっかりしていきたい。


【15M足】
15M足でも上げ目線継続
直近の押し安値が判断しにくいっけど、一旦は急騰急落の付近でいいのかなと思う。
その押し安値が、今までブレイクできていなかったボックスの天井部分なので、
レジサポ転換して価格がサポートされていくと考えるのが自然な感じする。
値が動いた後なので、チャート形成を見ていかないといけない局面だけど、全体としては上目線は変わりなく継続。
少しでも安心して狙うならプライスアクション見ながらロングで!