バンジージャンプしてみた結果

数年前に群馬県でバンジージャンプをした。
何か無性にチャレンジしたいと思っていた時期でもあり、友達に声をかけて行こうとなった。
猿ヶ京バンジーは高さ60メートル強で日本で4番目の高さ。
ハーネスなどの説明を受けているときは笑いながら
「へぇ~こんな感じなんだ」とワクワクが強かったけど、
いざ、橋(ジャンプ台)まで歩いていくにつれて緊張感がマシマシ!
※前のグループでは、顔真っ青になって飛べずにリタイアしている人いて、
それを見てただただ顔が引きつっていくばかり。


でもビビり始めている自分に言い聞かせた
「一歩踏み出すためにここに来たんだろ」


いざ自分の番になって、いろいろ装着されたのちに、
ジャンプ台に立った時がMAX怖かった。


60メートル下は川。いくら水あるとしてもこの距離でぶつかったら終わるよな。。。
いろいろなことが頭を過ったけど、
覚悟を決めてからは5%くらいワクワクを感じれた。


いざ頭から飛んでみたら・・・超気持ちいい
飛んだ瞬間から恐怖は吹っ飛び、興奮しか感じなかった。
※なんなら、ボヨーンボヨーンってしている時が
あの心臓がふわってなる感じが続いてしんどかった(笑)


すぐにもう一回飛びたいって感じるほど爽快で病みつきになる。


やっぱりバンジーの魅力って落ちている瞬間もそうだけど、
「ジャンプ台に立って、落ちる覚悟を決めて一歩踏み出す」ところに
最大の醍醐味があると思った。


怖くて行動できなかったり、一歩踏み出せない局面て人生多々あると思う。
でもそういった時の勇気をもって一歩踏み出せた時の快感とか、なぜ悩んでいたのか感は
バンジージャンプでも同じだと思う。
だからバンジージャンプで勇気をもって一歩踏み出せたことは
何にも代え難い貴重な経験だった。


友達には絶対にバンジージャンプやったほうがいいよ!と勧めている