今日の相場環境(1月24日)

今日のGOLD相場環境


【日足】
日足レベルでは上昇トレンドの3波終了にも見える。
トレンドライン上限に達し2日ほど下げているので一旦は下目線になる
っただ、上目線であることは変わらないので、下げ止まれば1867を目指していくような動きをすると思う。


【4H足】
4H市レベルで見たら、高値更新しレジサポ転換(1828)が起こっているように見える。今週の動きを静観していく形になるが、MAタッチしているので、現在の値段ですこし揉んだ後、高値更新を目指し再び上昇していくのではないかと思う。
1828が一つ重要なラインになっているし、1810を下回るようであれば目線転換が起こる。


【1H足】
1Hレベルでは直近安値更新が起こり、下目線に切り替わっている相場環境。
MAも下向き始めているのでMAに弾かれながら一旦は下に向かっていくか、もしくは1827のラインにもう一度タッチした後一気にMAを突き抜け、上目線になっていくのかを注目していく必要がある。
もし1827を下抜けするようであれば、直近急騰の起点である1815まで下げる可能性がある。
上げるにしても上にはMAと三尊のネックラインがあるので簡単には高値更新はしなさそうな雰囲気。


【15M足】
直近の値動きでは直近戻り高値を上抜けしているので上目線になっている。
MAも横這い状態なので上に行くのか下に行くのかは読みにくい。
1837と1827の$10幅で一旦はレンジを作り、力を溜めると思うので、
ここでトレード参加するのであれば、上限と下限でエントリーし、少しでもブレイクすれば損切りをする立ち回りが大事。
本日の夕方以降まででそのような値動き・チャート形成するのかによって再度分析し、夜のブレイクしやすい期間帯にどっちに行くのかを考えていきたいところ。